今期から逆転裁判のアニメが始まり、その流れで積みゲーにしていたスマホ版の逆転裁判裁判HDをやっている


過去発売当時にクリアしている。
けど、何度やっても飽きない!
のは、逆転裁判1のDL6号事件まででそれ以降はあんまり手をつけていなかった。
アニメ化を機に2をやっている次第。

トリック、犯人は覚えているのだが、細かいところを忘れていて、こういうキャラいたなーとか思いながらやっていたのであった。
2は最後の裁判の「誰に」「何を」つきつけるのかが当時分からなすぎて、だいぶ手こずった記憶がある…。。
つきつけたあとのリアクションがほとんど一緒で分からんよ。。
久しぶりに投稿する。
それまではエレメンタルストーリー(エレスト)について毎日進捗を書いていた。

まぁ、御察しの通りエレストに飽きた
エレストはいいゲームだしよく練られたゲームで、そこにハマって長らくやっていた。
しかし、去年末がくっっっっそ忙しかったのとやっぱり長くやることによる飽きによって引退してしまったのだった。

なぜ飽きたのか?

無料のスマホゲーに飽きがくるタイミングは、3日後、2ヶ月後、1年後だと思っている。

ゲームをダウンロードして、初めてリセマラしないとかなり不利なことにきづいて投げ出すのが3日後。

ある程度中堅クラスになるのだけど、無料だけでやるにはスタミナなりキャラ的にきつくなってしょうがなく課金する。
でも、それが結果的に飽きを加速させて飽きてしまうのが2ヶ月後(今回私のパターン)。

惰性でやっているんだけど、周りに人がいなくなって何となくやめてしまうのが1年後。

だと思っている。
まぁ、全員がそうではないと思うけど、私の経験ではそうであったなっと思った次第。


言い訳を垂れ流したので、また雑に日記を書いていこうという所存である。
1