春アニメも終わり夏アニメが始まった。

今季の春アニメはGGOとフルメタの1話だけみて、ずっと放置していたので今更ながら一気見した。

今の時代、Prime Videoでまとめて見られるのは本当に便利だ。

 

○ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

SAOシリーズはかなり好きだし、GGO編も好きだったのでもちろん見ないわけがない。

アニメ制作がA-1 Picturesじゃなくて心配だったが、杞憂だった。

 

レンを中心に魅力的なキャラクターが多く登場して面白かった。

レンはもちろんだけど、フカ次郎もグレポン連射しててよかったw

しかし、もう少しリアルの話を追加してほしかったなぁっと個人的には思う。

リアルで知り合いになったあとのピトフーイとか体操部とか。

リアルでの話を混ぜることでキャラクターに深みが出る。

特に、いきなりSJ2でピトフーイの目的が明らかになったけど、頭がおかしい感じになっていて、唐突過ぎて別のキャラかと思ってしまった…。

ピトフーイの日常というか神崎エルザの話を混ぜていたらもう少し印象が違ったかなぁっと。

そもそも、神崎エルザ出番が少なすぎでは・・・・?

 

ともあれ、なかなか楽しめてよかった。

SAOアリシゼーションも楽しみだ。

 

○フルメタル・パニック! Invisible Victory

フルメタ!アニメは前作までは全部満たし、スパロボではかなりお世話になった。

かなり期待していたのだが、期待が大きすぎたのか、さすがに総集編2回はちょっとなぁ…。

(Prime Videoには総集編はふくまれていない)。

レーバテインが本編に出ずに終わってしまったのが残念だ。

話も全体的に負けっぱなしでしょぼーんとしたまま終わってしまった。。

 

今月末に特別番組があるようなので、そこでInvisible Victoryを完結させるようなストーリーに、このもやもやを吹き飛ばす内容にしてほしいと期待する。

 

○中間管理職トネガワ

2018年夏アニメ。原作を読んでいるのでアニメを見てみようと思った。

カイジもそうだけど、説明が多くアニメ化は難しい作品だと思う。

あの独特の雰囲気を出すために頑張っていると思う。

ただ、シュールギャグを目指している作品だと思うので、あのナレーションがなんか微妙だと感じた。

好き嫌いが分かれそうな作品だなぁっと思ったまだ1話目だけど。

コメント
コメントする