ロックマンクラシックコレクションのチャレンジコースで、ついにゴールドメダル50枚ゲットを達成した!!

そして、トロフィーコンプリートも同時に完了!!

トロフィーにはないけど、全ゴールドメダル取得は、残すところ全ボスラッシュ(バスターのみ)。

ゴールドメダル50枚取得してそのまま挑んだせいか、途中で集中力が切れて47分クリアのシルバーメダルになってしまった。。


最初チャレンジをプレイした時は、ゴールドメダル50枚は無理ゲーだと思っていた…。

すごく頑張ってロックマン1ステージのチャレンジを規定3分のところを57分でクリアし、これはゴールドだろ!っとおもったら、シルバーで心が折れた…。

それ以外にも、後半に追加されるチャレンジであるロックマン3ボスラッシュ(バスターのみ)が鬼畜すぎて本当に無理ゲーだと思っていた。

特にシャドーマンがやばい。

本当に強い。

ジャンプ三回からのスライディングor手裏剣なのだが、どちらも発生が早く回避が非常にしづらい…。

初めてバスターのみで勝った時の歓喜はそりゃあもう。


とりあえず全チャレンジを一周してシルバーメダル50枚を目指し終わったあと、ふとゴールド50枚いけるんじゃね?っと思ったらやっぱり行けた!

特に、トップの画像にあるロックマン3ボスラッシュ(バスターのみ)がゴールドになってかつ、そこでトロフィー取得は本当に感慨深い!


長くなったので最後にゴールド取得のコツを書いておこう。

とりあえず反復練習。

これに尽きる。

まずコースを覚えないといけないし、覚えたあとは如何に最短を抜けるかをひたすら貫く。

武器も使えるなら全て使うのがいいのだけど、メニューを開くとそれだけでタイムロスになるので最低限に止める。

これ以上早くできないと感じたら、ランキングのリプレイを見る。

この時重要なのは1位のを見てはいけない。あれは人ではない(ような動きをしているので参考にならないw)。

見るなら100位の人のリプレイがよい。

そんな感じで、やっていたら今に至る。

コメント
コメントする