この記事は2018年オススメのマンガ Advent Calendar 2018の9日目の記事です。

 

皆さんじけんじゃけんというマンガをご存知ですか?

https://www.younganimal.com/title/jikenjaken/

 

どういうマンガかというと、ミステリ好き狂いの美女 白銀百合子を中心に繰り広げられる学園日常系のギャグ漫画です。

ギャグ漫画です。

普段は完璧で眉目秀麗な白金百合子(以下、百合子様)だけど、ミステリが絡むとちょっとおかしくなるわけで。

くっそ暑い教室の中で密室殺人事件を再現したり、マネキンを電車で運んできたり…っと。

 

ここまでなら、ミステリ好きの美女に振り回されるだけのマンガなのですが、主人公(?)の男子高校生の戸入蕗太郎(といりふきたろう)がとてもいいキャラだと思う。

美男子で百合子様に気に入られたいのだけど、ちょっと残念なキャラw

この残念具合が、百合子様の面白さを際立てていると個人的に思っている。

 

で、この記事のタイトルにあるひまわりちゃん!

2巻の表紙に出ている褐色肌の女の子です。

ミステリに詳しいわけではないけど、なんやかんやあって百合子様がいるミステリー研究会に入会する。

戸入に気に入られたい恋する乙女なわけで。

で、ひまわりちゃんの可愛さはおまけマンガにあると思う!

広島女子ひまわりちゃんというタイトルで、載せられている。

広島あるある?ネタを交えつつ広島の魅力を紹介している。

広島弁をしゃべる女の子かわいいっすね!

ひまわりちゃんかわいい!!!やったー!!!

 

ヤングアニマルのページに試し読みがあるので、ぜひとも見ていただき気に入ったらコミックも買ってほしいと思う。

関連する記事