ついにやっとアランがS99になった…。
ランタンゴーストなんてS99になるわけねーよwww っと思っていたがアランより先にS99になっていた…。




金はステージ17を、銀はステージ7を回り、パーティはカリブディス(ヌト)、ベルダンディ、ナイトメア、アラクネが1番私の手持ちでは安定していた。
ベルダンディを入れたのは影狙い。
また、ナイトメアとアラクネは毒対策。
オートでも4コンボは比較的出すので、毒耐性だけつけておけば安定して影に勝てた。
ただ、25ステージ以降?で4コンボ以内のダメージ無効になると、落ちコン狙いでしかダメージが入らず、影のダメージもそれなりにあるので、100%勝てなくなってしまった。。
最終的に217体も倒していたが475位で(今のところ)、100位とか無理だなっと思ったので、明日からのグランドスラムをワクテカしながら待つことにする。


やっとヌトがS99になったのであった。
満を持して、覚醒サクヤヒメを投入したものの効率は上がらず。。
サクヤヒメほんと弱すぎて不憫。。
もう少し攻撃倍率あげるか、スキルアビリティを攻撃+HPにしてもいいんだよ。。


そしてアラン上げ。
終わらん。全く終わらん。
先にランタンゴーストがS99になりそうだ…



やっとハロウィンウィスプでた。
全くでなくて気まぐれでマルチに行ったら1発で出たのであった。



バルバトスがS99になった。
でも、ヌトはS99にならなかった。。
タイミングが合わなかったのが1番の要因。
まぁ、次で



ついでにクリスタルドラゴンの欠片をゲットした。
パンプキンキング便利だわ。
来週は木の蜃気楼をクリアしたい。



パンプキンキングがS99になりました。
しかし、ハロウィンウィスプ出ず…!!
これ本当に出るんですかね…


それはそれとして、アプデ来ましたね。
待望のアリーナ修正。実際何戦かしましたがよくわからず。
5ターン制限になったものの、いつも通りのジャンヌアランパでした。
あーでも、ランキング近い人にしか当たらなかったかも。

UI周りはまだ少ししか触ってないけど、レベルアップ演出が派手になってスキップしづらくなり、メタボループが少しだるくなっていたのであった。。


バルバトスのソウル上げついでに、スコアランキング入りを目指していたら、9位に入ってしまった!
最速クリアよりコンボ数上げていった方がいいんだなっと思いましたまる


新試練のドリアードをS99にした。
手持ちの火パがショボかったので、ヘスティア、ハーティア、ハート、メタボで回っていた。
イフリートとかスルトがいれば、火力ゴリ押しパで行けたのだが…
スルトはともかく、イフリートが欲しいので運営さん、イベントはよ…



ラミアもS99にした。
毒対策すれば5ターンくらいで終わって楽だった。
パーティは、フレーズベルグ、アラクネ、エビルファントム、レプラコーン。
前三人がS99なのでとても捗った。



ラミアを回るのに楽をするためS99にした。
といっても、欠片はほどんど集め終わっていたので数回回っただけなのであった。


スルトがS99になった。

パーティはフォルネウス、ナポレオン、ヌト、変換。
ステージ1で、ヌトのファーストアタックを取っておくためにダイダルウェーブを発動。
ボスステージで、皇帝、ダイダル、ブリザードクラッシュを打てばワンパンで倒せる。
まぁ、水が13個必要だけど…
ここまで揃わなくても、皇帝、メガウォーターラッシュ、メガウォーターブラストで左側を倒して、右側を倒しても3,4ターンくらいで倒せる。

これで、森の蜃気楼もといキドランの試練が突破出来るだろうか…


苦節N回目やっとクリアした。
ステージ4の調整をミスってステージ5先制でジャンヌが乙ったけどなんとかなったw

中盤の闇の力が集まる→ジェノサイドカオスをうまく耐えればそんなに難しくなかった。

あとは、キドランの試練と光だなぁ



グランドスラム、神域になった報酬をハート様に捧げたらS60になった!
変換は何かと使うのでS上げしておいて損はないはず。

途中からだけどソウルシードの必要数をメモしておいた。

ハート星6
S41
36 12 6
S50
48 24 18
S51
36 12 6
S60
51 27 21
S61
36 12 6

アビリティのランクが上がるところで大量に必要となるが、基本は一定のようだ。
アランみたいにどんどん増加するものだと思っていた。


今日の進捗はなし。
昨日かおととい水祭りのガチャを引いたら、何故か光のゼウスが出た…。
それじゃないねん
ヴァルキリーLvSL99とアランLv99Sl76で、新根性・聖女の一閃・閃光剣を使ってもフォルネウスがワンパンできなかった。。
アランのSLが低い場合、ハンプティダンプティを入れればいいらしいことを知った。
だけど、聖女とギガブーストが重複するのか疑問だったので調査してみた。



上の画像は、光9個落ちコン含んで4コンボで++な形にして聖女とメガライトブラストを撃ったところ。
ダメージは6105




次にこの画像は、光9個1コンボで++な形で、聖女・ギガブー・メガライトを撃ったとこら。
ダメージは7326。

どうやら聖女とギガブーは重複するようだ。


アルビダ様の覚醒率上げのためにヘパイストス道場に通ってみた。

道場とはなにか?

このゲームの覚醒率はスキルの発動回数とクエスト出撃回数に比例して上がる。
特に、前者の上がり方は顕著で、スキルを使わずにクエストクリアしてもほとんど上がらない。

スキル発動による覚醒率の上昇は、1クエストの中で何度でも行える。
すなわち、敵を倒さずに何度もスキルを撃つと覚醒率の大幅な向上が見込める
実際それを実行しようとすると、「敵を倒さずに」のところが問題なのだが、エレストにはHP回復や味方の蘇生を行うモンスターがいる。
こいつを相手にうまいこと倒さずにスキルを何度も発動させるのだ。

道場は今回私が行ったヘパイストス以外にも、エリスやドロイドボーグ、闇のノーマルクエスト(ステージ数忘れた。。)なんかでも行える。

私がヘパイストスを選んだのは、たまたま試練が開催されていたということもあるが、全体攻撃もなくダメージも据え置きで、パターン化も楽なためだ。

ただ、デメリットもあって、岩の配置的に適さないスキルがあるのと、麻痺耐性をつけないといけなくまた、回復も入れないといけない。
変換持ちを入れることを考えると、育てたい対象が回復や耐性持ちではない場合、同時に一体しか育てられないのもデメリットとなる。

アルビダを育てたかったので、変換とアルテミスとメタルボーグをパーティにいれた。

道場の実際のやり方は以下の通り。

0. ヘパイストスのところまで行く(道中の雑魚のダメージが割と痛いので注意。。)
1. 4ターン目の攻撃が来るまでひたすらスキルを撃つ
2. 攻撃を受けたらシールドが溶けるので何もしない
3. HPがやばそうなら回復して1に戻る

こんな感じで1時間ほど道場に入門したら、216ターンになっていたw



で、肝心の上昇率だが、冒頭の画像は入門後に撮った奴で入門前は1.9%だった。
スタミナ25、1時間で1.9%→5.4%はかなり効率がいいのではなかろうか(上昇率はキャラ差がある)。



しかし、1時間つきっきりにならないといけないので相当暇人でないとできない。。
片手間でやるならクリスタルを割ってオートで回した方が良いと思う。
先日の5戦神イベではドロ変換床があってオートでもスキル発動できてとてもよかった…。






S99終わり
GRAND SLAMも今の所は神域にはいる。
来週になったらどうなるかわからないけどね。





特に進捗なし。
↑のメンツで、闇の蜃気楼行ったら、最終まで行ってミノのスピリット特攻をジャンヌが耐えて、アンチスキルコアを破壊したところまでいった。
その後何を血迷ったのかカウンター待ちに全体攻撃を入れて、カウンターを食らって全滅。。
闇の蜃気楼クリアは来週に持ち越し。


今日は1.7.0のメンテ。
バージョンアップ楽しみである。


ハーティア様をS99にした!
赤系はおっさんばっかりなので、ハーティア様はまさに癒し…!
エレストの女の子キャラの中でも手に入りやすいに、実用的なのでとてもよい!


水の蜃気楼を突破した。
光ぱだけど、アマテラスとアリアンロッドが居たら特に難しいことはなかったのであった


予定通りアラクネS99にした。
マッドハッターに挑んだけど、アシャがいなくてかなり厳しい。。

そして



今日のピックアップ何属性でしたっけ…


ヌトが安定して倒せなくてソウル稼ぎができない。。
明日の属性別の試練でアラクネが来るので、それでS99にして次回チャレンジということで




休みに入るとリズムが狂うのかブログを書くのを忘れる…

昨日、フレーズベルグをS99にして、今日はハーティアをS66まで持って行った。
ハーティアは完全に時間が足らなかった…

そして、クリスタルが切れた。
課金するか迷う。
すでに二ヶ月遊んでるし、そこまで遊んだゲームに還元するという意味で課金してもいいのだが、
クリスタルゲットがある意味モチベーションになっているのでそれはそれでどうしたものかと迷う…
今週はアリーナSランクにとどまれた。
SとAランクを行き来するのがスタミナとコインの対比的に、お得なのでは?っと思っていたが、今週は200万DLイベなんかと合わせて勝利数稼ぎをしたおかげなのであった。

ジャンヌをS99にしたので、次はナポだけどかなり過酷な戦いになりそうだ…


やっとジャンヌがS99になったぞい!!
一ヶ月半くらいかかったお。。


フィーバー中にアレンとヴェルダンディを入れて25%!
この状態でスタミナ80くらい分をステージ7で回したら、影が5体も出た!!
前回は本当に出なかったので、60体倒して500位以内に入れたけど、今回は難しそうだ…


しかし、影が出やすくなって天空のソウルシード銀と金が出やすくなっているのでアレンくんをS99にするのも楽になっている!!!…はず



虹がものすごく余ってるので、砕いて金とか銀に変換させてください(懇願


カリブディスが安定して倒せるようになったので、今までの鬱憤をぶつけるが如く狩りつくしてやった…!!!

攻略パはこんな感じ



1,2ターン目でコアを全破壊&メタルボーグ死亡
3ターン目でギガブー+覚醒ケンタの新リベンジャー&ギガスマッシュでトドメ!みたいな感じ。

覚醒ケンタLvとS99で新リベンジャーにギガブーつけて、最低4.1万ダメージだったので、最初の2ターンで7千削っておかないと足りなくなる…

たまーーにメタルボーグより先にキマイラがしぬことがあるが、安定して8割くらいの勝率だった。


ちなみにメタルボーグの覚醒上げだが、スキル1を一回使うごとに0.4%あがる
はじまりの島ステージ1をぐるぐる回してるとすぐに覚醒させることができる!



それでも覚醒しないときはしないのである…
特になし
イカが倒せなくてイライラする…
どうしたものか


ディアヴォルカンを倒した!
30分に渡る死闘であった…
そもそも、光パで行くのがわるい()


特にこれといってなし。
スルトを少しループしたくらい。
夕闇の大陸の秘宝イベは5000個くらいで終わりそう。
たぶん、4000位くらい。

蜃気楼の塔に挑戦して、お祈りゲーで変換がやられなかったのに1ターンミスってミノにやられた…
蜃気楼の塔は各階のクリアボーナス確定にしてほしい


ヘパイストスをS99にした。
ヒゲもじゃのおっさんを殴り続けるのはひたすらしんどかった。。

水にS99がいなかったので光パで行ったのも原因の一つ。
4ターンに一度の攻撃で7000〜8000しかダメージが与えられなくてループがしんどかった。

クリスタルは45個しよう。
ソウル上げミッションでクリスタルが90個もらえることを考えると元は取れているはず。



ついにメアがS99になった。
次は海老かなぁ。海老はかけら出にくい感じがする(メアの片手に集めていたけどそんなに集まらなかった)


闇の蜃気楼に行ってみたが、先制スピリットに大ダメでジャンヌがしんでクリアできなかった。。
次はアリアンを連れて行ってみよう。



ついにかけらE以外目標数に達した!
あとはひたすらステージ5を回せばS99完成だ!!


こっちのブログは、何を書くかテーマを決めてないのでとりあえず、最近プレイしてるエレメンタルストーリーの進捗でも書いていこう。



S99三体とジャンヌS70がいるのでかけら集めが捗る。
もう少し高難易度なステージの方が、仮面集めにも最適だけどS99化の方が優先度高め。
今、メアがS41でかけら集めしだしたのがおとといなのでかなり効率はいいはず。
当面はメアとエビルのかけら集めをしよう